グループカフェ《5月》
地活カナンでは、カレブでコーヒーの担当をされている中川さんに来ていただき、5月27日に「グループカフェ」を開催しました☕
今回のメニューは
『ダルゴナコーヒー』
でした。
「ダルゴナ」とは韓国のカルメ焼きのようなお菓子のこと。
色や味がダルゴナに似ていることから「ダルゴナコーヒー」と呼ばれるようになったとか。
その「映える」見た目と自宅で簡単に作れる手軽さから、SNSを通して大ヒットした飲み物です。
今回はコーヒー豆は使わず、家庭で日頃使っているインスタントコーヒーと牛乳と砂糖で作ります✨
作り方⬇️

① ボウルにインスタントコーヒー・砂糖・お湯を1:1:1の割合で入れます。

② 電動泡立て器でよくかき混ぜて泡状にします。


③ グラスに牛乳(または豆乳)を半分くらい注ぎます。
④ ③の牛乳の上にスプーンでそっと②の泡を乗せます。



⑤ 出来上がり!
泡の部分はインスタントコーヒーがたっぷり入っているので、そのまますくって食べるとほろ苦い味が楽しめます🥄
泡と牛乳をかき混ぜて飲むと、マイルドな味わいになります😊
〈利用者さんの感想〉
・いつもと違う味が楽しめて良かったです。
カナンでは毎月グループカフェを開催し、皆さんでコーヒーを淹れて味わうひとときを過ごしています。
ぜひお気軽にご参加くださいね。
(事前にご予約いただければ幸いです)
プログラムの予定については月末にHPの「お知らせ」とインスタにアップしますのでご確認ください🙇

