グループカフェ《5月》

地活カナンでは、カレブでコーヒーの担当をされている中川さんに来ていただき、5月27日に「グループカフェ」を開催しました☕

今回のメニューは

ダルゴナコーヒー

でした。

「ダルゴナ」とは韓国のカルメ焼きのようなお菓子のこと。

色や味がダルゴナに似ていることから「ダルゴナコーヒー」と呼ばれるようになったとか。

その「映える」見た目と自宅で簡単に作れる手軽さから、SNSを通して大ヒットした飲み物です。

今回はコーヒー豆は使わず、家庭で日頃使っているインスタントコーヒーと牛乳と砂糖で作ります✨

作り方⬇️

① ボウルにインスタントコーヒー・砂糖・お湯を1:1:1の割合で入れます。

② 電動泡立て器でよくかき混ぜて泡状にします。

③ グラスに牛乳(または豆乳)を半分くらい注ぎます。

④ ③の牛乳の上にスプーンでそっと②の泡を乗せます。

ダルゴナコーヒー

⑤ 出来上がり!

泡の部分はインスタントコーヒーがたっぷり入っているので、そのまますくって食べるとほろ苦い味が楽しめます🥄

泡と牛乳をかき混ぜて飲むと、マイルドな味わいになります😊

〈利用者さんの感想〉

・いつもと違う味が楽しめて良かったです。

カナンでは毎月グループカフェを開催し、皆さんでコーヒーを淹れて味わうひとときを過ごしています。

ぜひお気軽にご参加くださいね。

(事前にご予約いただければ幸いです)

プログラムの予定については月末にHPの「お知らせ」とインスタにアップしますのでご確認ください🙇

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください